キュービーロップを買わなくなった日

皆さん、趣味とか習慣ってありますか?昔から続けてることとか。なさそうですね。Twitterは趣味とは言いませんよ?人それぞれですけど。まあTwitterを趣味とか言っちゃう皆さんとは違って僕にはもっと高尚で文化的な趣味があるんですよ。何かと言うと、2週間に1回程度花を買うようにしてるんです。花、花屋で買ったことあります?これも無理やり作った趣味って感じなんですけど、すごくいいです。何より季節を感じられるし、花屋からの帰りに手に持って歩いてると最強になれます。店にもよると思うけど、だいたい花瓶に飾るくらいなら1回で400円くらいの安い趣味です。

 


これ、安くて花屋が近所にあるから続いてると思うんですけど、そもそも僕は物事を続ける能力が圧倒的に欠けてるんです。だからこのブログもおそらく長くは続かないと思うので、適当な時間に書いて適当な時期に辞めると思います。駄文をだらだらいつまでも書き垂らし続けて、「おい!せっかく読んだのにクソつまんないやんけ!」ってなってたらごめんなさい。謝る準備はできてるので許してください。

 


そう言えば、前回久しぶりに書いたブログを4人読んでくれてたぽいんですけど、野良の人ですかね。誰にも教えてなかったんでビックリしたのと、有料ブログにしとけば芋を4日は食えたなーと思いました。早く芋持ってきてくださいね?100円持ってないんでしょ?

 


さっき、僕は継続能力が欠けてるって謙虚な自己紹介をしてみたんですけど、高校の時、キュービーロップを買うのだけは続けてました。バイト禁止だったんで、おこづかいから買ってたんですけど、結果的に言えば皆の衆に分け与えてました。知ってます?キュービーロップ。これなんですけど。

f:id:den_2maru:20201006021031j:image


おそらく1度は食べたことあると思います。これ、東京だとなかなか見かけないです。このブログ読んで久しぶりに買いに行ったろ!って思ってた人はごめんなさい。まあでも探せばあるとは思います。どうしても食べたい人は芋持ってきてください。交換してあげますよ。

 


花にしろ飴にしろ、これは一人で完結する趣味です。歳をとると永遠が存在しないことに気づくじゃないですか。サンタさんがいないとか。僕は本物を見た事あるんで、いると信じてるんですけど、この話は長くなりそうなのでまたの機会に譲ります。こういう夢の裏側を覗いてしまうみたいなことは、人生至る所に存在してて、それはいずれ誰しもが気付かされることだと思います。習慣や日課もそれが一人でするのと、他人の協力を前提とするものとでは話が変わってきます。例えば、想い人と毎日連絡をとったりしてると、どちらかがたまたま忙しかったり、会話が途切れたりした時にいろいろ勘繰らないといけなくなって面倒に感じてしまいます。終わりを想像できるものをわざわざ習慣づける行為ってとても怖くないですか?こういうのは慣れていくしかないと思うんですけど、克服したいものでもないのでやっぱり口実付けし易いものを頼りに生きていくのが正解なんですかね。芋持って来いって言うのも優しさなんですよ?最後にうまく芋の話ができたので今日のお話はおしまいです。キュービーロップを買わなくなった話は完全に忘れてたのでこれも今度の機会にします。おやすみなさい。