人間みんなないものねだりだよねって話

秋ですね。皆さん秋は好きですか?僕は一年の中で秋が一番好きですね。日本に住んでると四季が巡ってくるんですよ?知ってました?僕は日本生まれ日本育ちなので四季を何度か経験してきました。これを読んでる僕のFFは海外勤務のイケイケエリートか、日本に住んでても地下労働施設にぶち込まれて四季を感じられないような生活をしている人がほとんどだと思ったので教えてあげました。偉いですよね。

 


秋が好きなんですけど、これって今が秋だからですかね。夏になると冬が恋しくなるし、冬になると夏が恋しくなりませんか?秋はそんなことないんですよ。秋って秋にならないとあんまりイメージが湧かなくて、夏とか冬って主張が強くてガンと押し付けられる感じで、勝手に始まって勝手に終わっていくじゃないですか。秋って人それぞれ定義があって地域差もあって、だから人の秋の思い出なんかを聞くのは好きです。皆さんの秋はどんな秋ですか?ハロウィンで騒ぐ渋谷のバカ共をTwitterで叩くのが楽しみな秋ですよね。知ってます。

 


え?なんでこの記事だけ敬体なのかって?気分ですよ気分。今までの記事って思想的な意味合いが強くて偉ぶって常体を使ってたんですけど、今日は敬体の気分なんですよ。秋だし。

 


久しぶりにブログを書いてるわけなんですけど、これしばらくは誰に見せるわけでもなく続けていこうと思ってるんですよ。それなのに常体敬体使い分けてて気持ち悪い?そんなこと言ったら泣いちゃいますよ?いや結構ガチで。ただ暇だから書いてるってだけだから後から読んだ人はあたたかい目で見てください。ドラえもんのあの目じゃなくて心の目的な意味での目で、です。

 


はてなブログってアクセス数が見れるじゃないですか。初めて書いた時はTwitterに共有したのもあってある程度のアクセス数があったんですけど、最近は全くですね。そもそも存在すら知られていないだろうし。もしね、アクセス数が増えたらnoteに乗り換えて有料にしちゃおっかなーなんて考えてるんですよ。オタク風情が有料ブログ書くなんて身の程を弁えろって感じですけどね、対価を払ってでも読みたいと思って貰えるってすごく幸せなことじゃないですか。ここまで読んでくれている人も時間という対価を払ってくれてるんですけどね。相当暇なんですか?まあ、有料にしてもほんと100円とかですよ。じゃないとほとんどの人が払えないでしょ?ペリカじゃダメですけどね。今日も自販機の下覗く仕事してきたんですよね。顔に泥がついてますから推理しました。お疲れ様ですよほんと。どうしてもお金を払いたくないって人は、僕の家にさつまいもか栗持ってきたら音読してあげますよ。僕が大きな声で。ベランダにバーベキューコンロあるんでそれで蒸して食べるんですよ。秋限定ですけど。それじゃあ僕は月を眺めるんでこの辺でお別れです。おやすみなさい。